人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫達の運動会へ

 

 孫達の運動会見物に出かける。 3人が通学している小学校は、団地のなかにあり、児童数の多い大規模の学校である。
 開会式をテント内から撮る。     ▼
孫達の運動会へ_a0155447_931336.jpg

 リレーに出て 走る  組み体操を組む     ▼
孫達の運動会へ_a0155447_9321747.jpg

 踊る そして閉会式直前まで見物      ▼
孫達の運動会へ_a0155447_9484059.jpg
 
 演技その他の出来事を、あれこれと文章で説明するのは省略。 
(2017.5.29 記)
by TanMatsui | 2017-05-29 00:05 | 孫日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by okadatoshi at 2017-05-29 07:25
当方も孫の運動会には、長女から「動画で撮って」と依頼され、撮影ポイントの確保が難しかった覚えがあります。
三脚にムービーを持った若い方々にはかないません。
最近は、お年寄り用のテントなども用意されていますね。

こういう行事の後は、小学校の教師は必ずと言っていいほど、打ち上げをやっています。それでコミュニケーションを教師の方も得ているのかもしれません。
教師の手入れがよくわかり、行事をこなすのは大変と思います。
Commented by TanMatsui at 2017-05-29 07:46
okadatoshiさま
 ここ数年は 孫達の運動会を動画で撮ることを止めています。
成長するにつれて撮ることを嫌がり、 カメラを向けると  「撮るなーー」  と騒ぎ出します。
 従って、ムービーも三脚も持参せず、コンデジだけで手持ち撮影しました。
 Jpeg画像で保存し、帰宅後にプリント、時期が来たらアルバム用に渡してやります。

会場には 「敬老席」 用のテントがありましたが、ここには入らず、一般席で一日を過ごしました。
<< 神と仏のダブルパワー 広響第370回定期演奏会へ >>