人気ブログランキング | 話題のタグを見る

織田幹雄陸上競技大会へ



 招待券を貰ったので、広域公園競技場で開催された 織田幹雄陸上競技大会 の見学に出かけた。     ▼
織田幹雄陸上競技大会へ_a0155447_16173512.jpg

 初めて味わう陸上競技大会の雰囲気を、久し振りに味わう。     ▼
織田幹雄陸上競技大会へ_a0155447_1618589.jpg

 100mファイナル、桐生選手の10,04秒のスピードをこの目で見る。昔 短距離を走っていた経験から、改めでこのスピードをこの目で見て驚き、感服した。  ▼
織田幹雄陸上競技大会へ_a0155447_16184650.jpg

  広域公園内は 今サツキの花が満開であった。     ▼
織田幹雄陸上競技大会へ_a0155447_16192470.jpg

(2017.5.1 記)
by TanMatsui | 2017-05-01 00:05 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)
Commented by shinmama at 2017-05-01 16:14 x
何年前?いえ、十年以上前に 一度だけ「織田幹雄陸上競技大会」を見に行ったことがあります。
でもその時には オリンピックでメダルが取れるようなレベルの選手はいなくて
見ごたえがなく あまり印象に残っていません。

桐生の走りを間近で見たら テレビで見るのとは異なり
飛ぶような速さに感じるのでしょうね。

東京では 水泳やテニス、陸上などの世界大会が開かれるのですが
入場料がめちゃくちゃ高くて いつも諦めています。
招待状、、、というのが うらやましい!!
Commented by TanMatsui at 2017-05-01 16:33
shinmamaさま
 短距離走に関心があるので、走行状態がよく見える場所で見物しました。
 100m決勝での桐生の走りを目の当たりにして、たまげました。
 TVで見るのとは 全く感じが違いました。 

招待券を貰っていなかったら、出かけていなかったことでしょう。
現地に到着して、当日券の値段を見てビックリ。
 その金額をここに書くのは略します (笑)

  先程 教え子のもとでの定期健康診断を受けて帰宅、診察室でもカープの話が始まりました。
<< 新たな日本遺産 Monomer and ... >>