市外遠征で臨託



 週末の日、孫たちと一緒に夕食臨託を廿日市で行う。 何十年振りにJRで廿日市に出かけたが。目にした廿日市駅は全くの様変わりをしていた。快晴の夕刻、駅前のマンホールも新調されている。     ▼
a0155447_924430.jpg

 息子が予約したレストランで夕食会を済ませ、終わって帰宅する途中で目にした廿日市港のクルーズ船クイーンメリー号。レストランのオーナーの話では、この日は一日中賑わいを見せたという。     ▼
a0155447_91524.jpg

 最近はブログにあれこれと書いたり、写真を載せたりするのがなんとなく億劫な心境にになり、被写体の豊富なシーズンになったこの時期ではあるが、出先でシャッターを切るのも面倒な心境になった。
 ここまで続けてきたExciteからログアウトするのは 少々惜しい。 たかが…  されど…
(2018.. 3. 18 記)
by TanMatsui | 2018-03-19 00:05 | 孫日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://tanmatsui.exblog.jp/tb/238396746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okadatoshi at 2018-03-19 08:25
私の場合のblogを続ける動機は、

今まで繋がった方々との関係の維持
その日のリアルな出来事をアップするための頭の体操
素材を探すことで過去の歩みの振り返り
私が生きてきた足跡が孫達に分るように残す

等でしょうか。
最近は質の低下、誤字脱字を頻発、素材がないときのスケッチへの逃げ込み
が見られ、反省しきりです。
Commented by TanMatsui at 2018-03-19 09:16
okadatoshiさま
私の場合は 「今まで繋がった方々との関係の維持」 は申すまでもないことです。

>出来事をアップするための頭の体操…
 取った写真画像をそのままベタッと張らずに、必ず画像は加工して頭の体操をする。

>生きてきた足跡が孫達の分かるように残す…
 ブログアップしたら その場で画面全体をJpeg化してネット環境から切り離して保存。一日たりともこの作業は欠かさない。これを時期が来たら孫達に渡す。
 既に 「孫日記」 はそのようにしている。その他のデータは何時ログアウトしてもネット上に個人情報を残さない。

 >最近は質の低下…
 ブログを始めた当時 記載したものに比べ、最近は素材はあり余っているが、加工編集する意欲喪失。ブログ テーマに沿わない画像をガタガタと使わないので、画像は 1,2枚で済む。

  私の場合は そんなところでしょうか! 
<< 古銭と古紙幣 その1 我が家の庭に春到来 >>