人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期試験の出講日



 夏休みが近づき、前期の定期試験が始まった。 平素は実験室で講義を行っているが、試験は普通教室で行う。窓のすぐ側に高速道が走っていて、このコンクリート壁が目に入る。
 コンクリートの隙間に、逞しく生育を続けている樹木、試験監督の合間にカメラに収めた。     ▼
定期試験の出講日_a0155447_731148.jpg

 実験室では全員白衣で講義を受けるが ここでは私服、毎回のことながらイメージが変わって見える彼女達である。     ▼
定期試験の出講日_a0155447_734078.jpg

 次週 答案を返して問題解説、そして長い夏休みに入る。 予約投稿したこのブログが日の目を見る頃には、前任校の同窓会で、徳島に向かっている。
(2017.6.24 記)
by TanMatsui | 2017-06-24 00:05 | 化学教育 | Trackback | Comments(2)
Commented by shinmama at 2017-06-24 21:39 x
私の恩師は皆さんリタイアしていますが、
Hiro様の教え子の方は 恩師が現職、、ということですから
羨ましいなあ、、と思います。

きっと 今日は楽しい時をお過ごしですね。
Commented by TanMatsui at 2017-06-26 20:09
shinmamaさま
 クラス員数34名、持ち帰った答案を一気に採点完了、ノルマを済ませて同窓会に出発しました。
<< 徳島行き おばんちゃい >>