人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂の美術館 開催期間の延期


 鳥取市の鳥取砂丘で定期的に開催されている砂の彫刻(砂像)を展示している 「砂の美術館」は、2006年より鳥取砂丘に近い場所で定期的に開催され、ほぼ1年に一度、「砂で世界旅行」 を基本コンセプトに、毎回違ったテーマの展示が行われる。

 今回はチェコ&スロバキアとてーまにして予定された会期で実施されることになっていたが、コロナのため短縮されていた会期が延期されたと発表された。 ▼

砂の美術館 開催期間の延期_a0155447_07020664.jpg
 チェコ&スロバキア編で開催されているパンフレット。これには延期された開催期間中に、出かける予定である。    ▼

砂の美術館 開催期間の延期_a0155447_07024709.jpg
 これまでに第3回のオーストリア編と第10回のUSA編に出かけたときの写真を貼付した。

 その1  オーストリア編     ▼

砂の美術館 開催期間の延期_a0155447_07030828.jpg
 その2  USA編     ▼
砂の美術館 開催期間の延期_a0155447_07032925.jpg


開催期間の延期されたとともに、GO TO Travel も実施期間が延長されたので、時期をみてこれを始めて使い、出かけたい。     ▼

砂の美術館 開催期間の延期_a0155447_07034701.jpg
(2020. 11. 12 記)


by TanMatsui | 2020-11-12 00:05 | 報道 | Trackback | Comments(2)
Commented by okadatoshi at 2020-11-12 10:58
昨年の7月に故郷の墓じまいをして、近くに移したのは良かったと思います。
ただ、つれあいの実家にはもう1年以上ご無沙汰なので、砂丘美術館にもあわせ行って見たいのですが・・・。
兵庫県は昨日は陽性者70人と最多、鳥取県東部の新型コロナの警戒レベルも上げられたと報じられていますね。
こんななか「gotoキャンペーンて何?」と思ってしまします。
Commented by TanMatsui at 2020-11-12 14:19
okadatoshiさま
 Go To…と名の付くものは コロナ騒ぎの現在では無関心で、
かえって反発さへ感じますが、砂の美術館だけは前々から出かける予定をしていたので、
まだ行く時期は決めていませんが、そのときまでGo To…が
利用できるならば、 と考える程度です (笑)

帰省2日目の今日は小春日和の山陰です。
<< 帰路の中国山地 Round e-QSL >>