人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にウルトラマンに会う



 帰省時に押入の奧を整理していたら、息子が幼児の頃に与えたウルトラマンや怪獣が出てきた。久し振りに対面した。 下の孫に見せたらこのフィギュアが気に入るか どうか。 取り敢えずは実物を持ち帰らず、写真に撮っておいた。 臨託でやって来たときに写真を見せ、気に入ったら次回の帰省時に持ち帰る。
 その1  ウルトラマン親子   ▼
久々にウルトラマンに会う_a0155447_21431654.jpg
 
 その2  ウルトラマンと怪獣達     ▼
久々にウルトラマンに会う_a0155447_21434592.jpg

 臨託でやって来たときに写真を見せ、 ”欲しかったら次に帰省したときに必要なものを持ち帰るから” と聞く。
 売りに出す気はないが 念のために フィギュアをヤフオクで調べてみたら これらの価格が載っていた。収納箱は無いが、程度は良好。

 ブログ アクセサリー     ▼
久々にウルトラマンに会う_a0155447_21444369.jpg

 リアルタイム記録として載せたいブログ画像の編集が少し時間をかけている間を利用して、正月帰省時に実家で撮った写真を使って載せた。
 (2018.1.20 記)
by TanMatsui | 2018-01-20 00:05 | 帰省時の生活 | Trackback | Comments(4)
Commented by okadatoshi at 2018-01-20 06:49
欲しい人にとっては、価格など問題にならなくなるフィギュアの世界なんでしょうね。
子どもは女の子だったし、孫もこのたぐいのものには、まったく関心を示さなかったので、我が家の開かずの箱を開けても出てこないと思います。

お孫さんにとって、自分の親が子ども時代に夢中になったものに接するというのはどんな気持なんだろう。
親近感が増すし、親子の会話も弾むでしょうね。
Commented by TanMatsui at 2018-01-20 07:10
okadatoshiさま
 普段 帰省したときの日常生活は、その大半が庭作業ですが、冬期は外に出ることが少なく、
室内で 過去 息子が広島で使っていて邪魔になった開かずの箱を覗いてみると、
孫の代になって再利用出来そうなものが出てきます。

 案外 このような玩具よりも、息子とキャッチボールをしたときのグローブやミットがあるので、
このほうを男孫は気に入るかと思っています。 ブログタネにはほど遠いので、このほうの撮影はパス (笑)
Commented by shinmama at 2018-01-20 19:53 x
「ウルトラセブン」のことを 「ウルトラマンセブン」と呼ぶと 
友人が 本気で「違う」と怒っていました。
ファンには 許せないことなのでしょうね。(笑)

怪獣の名前も 間違えちゃいけないので 書くことはできませんが、
私も知っている怪獣がいくつかいて 懐かしいです。
今となっては、本当に貴重なフィギュア、、、お孫様の手に渡るといいですね。
Commented by TanMatsui at 2018-01-20 20:16
shiamamaさま
 私はこれらのフィイギュアの名前は忘れて 思い出せません。

 明日の日曜日は都道府県対抗の男子駅伝があるので、臨託は1週先になりそうです。
そのときにやって来た この春小2になる下の孫が気にいるかどうかは判りません。

<< 年賀切手シート 考 柚子の花咲く >>