人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥出雲おろちループ情景 (紅葉)

 

 奥出雲の紅葉は、この時期から目を楽しませてくれると予期し、彼岸の帰省を終えて帰宅のとき 奥出雲おろちループを経由しました。予想とおりの紅葉で、1枚の写真をFacebookに載せました。
 
 改めてこのブログにも載せます。全山紅葉の時期は少し先になるかと思いますが、現時点で紅葉している樹木に視線を向けてとったもので、撮影は9月25日です。

その1     ▼
奥出雲おろちループ情景 (紅葉)_a0155447_655158.jpg

その2     ▼ 
奥出雲おろちループ情景 (紅葉)_a0155447_6544365.jpg

その3     ▼
奥出雲おろちループ情景 (紅葉)_a0155447_6542432.jpg

その4     ▼
奥出雲おろちループ情景 (紅葉)_a0155447_6552953.jpg

(2013.10.4 記)
by TanMatsui | 2013-10-04 00:05 | 帰省時の生活 | Trackback | Comments(4)
Commented by shinmama at 2013-10-04 07:25 x

私には どうにも絵にならなかった 裏手の見晴らし台も
Hiro様の手にかかると 秋らしい素敵な風景写真になります。

平地に比べると 2か月は紅葉が早いでしょうか?
さすがに その場所の旬の時期をよく御存じのHiro様です。

私には見ることが叶わない 中国地方の秋を 拝見できるので
Hiro様のブログから目が離せません。
Commented by TanMatsui at 2013-10-04 08:44
shinmamaさま
この付近の紅葉の葉っぱが深紅色で、紅葉シーズンには目を楽しませてくれます。

ご覧頂いた過去のブログです。
http://tanmatsui.exblog.jp/11573270/

松江道はが開通して半年経ちました。陰陽往復には好都合ですが、沿線の風景はいまいち、
また写真撮影の虫が動き出して、これまでの国道を走りたい気分になったのです。

稲刈りも終わり、今後は仁多米の新酒のシーズン、次の帰省時には例の場所も通りたいと思います。

 今年の県北風景は見ることが叶わない東京在住のshinmamaさまです。
庄原かんぽの六角弁当を含め (笑)、往復時に撮った写真をその都度載せたいと思います。

ご覧になったうえにコメントを頂き、有り難うございました。
Commented by うつきよう at 2013-10-04 23:32 x
 今年は赤の紅葉がきれいだと言われていますが、そのようですね。
 こんな風景を拝見すると、うずうずしてきます。
 紅葉前線が里へ下りてくる前に、
 こちらから出かけて行きたくなりますね。
 
Commented by Hiro at 2013-10-05 00:02 x
うつきようさま
私が歩き回って目にする紅葉で、樹木はさほど多くはありませんが、ここの紅葉の色がピカイチです。

次いで見事なのが宮島の紅葉谷公園です。紅葉前線が降りて来たら、
ここにも毎年のように出かけてブログアップしたいと考えています。
<< 奥出雲 こがね色 退職教官の役員会に出席して >>